私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 685人
過去記事
QRコード
QRCODE

2013年05月11日

岡山にアツい人たちがいます!

先日、ヒダカズがFacebookにこんな書き込みをしていました。

----------

ヒダカズFacebookページ
岡山にアツい人たちがいます!


【岡山にアツい人たちがいます!】

岡山の柳元さん、松井さん、石黒さん、
そして大勢のお仲間のみなさんが、とんでもないことをはじめました!

「ココロの授業」の文庫本、
「奇跡の授業」100冊を岡山発、中国地方、西日本に旅立たせてくれました!

この後、この「奇跡の授業」はどうなるのでしょうかぁぁぁぁ!

な~んか、数年前に似たことがありましたねぇ~。

そうです!
あのケアンズのアツい男、ジャック福島さんがやってくれた
「ペイフォワード大作戦inオーストラリア」と似てません?!


ペイフォワード大作戦とは…

私が初めてオーストラリアで講演をすることになった時、
主催のジャック福島さんが考え付いた作戦です。

講演会にたくさんの人に来てもらおうと思ったら、
「ココロの授業」の本を読んでもらうのが一番!…と思いつき、
100冊のココロの授業をオーストラリアの日本人たちにプレゼントしたのです。

書籍の後ろには、
講演会の案内と、
「この本を読み終えたら、
 大切な人に本を手渡して下さい」
と書いた紙をはって。

岡山にアツい人たちがいます!

その結果、
オーストラリアでの講演は、大盛況!
岡山にアツい人たちがいます!

(↓前説で、ココロの授業との出会いについてアツく語るジャックさん!)
岡山にアツい人たちがいます!

詳しくは、コチラの記事をご覧ください↓

「ペイフォワード大作戦in豪州」
http://hidakazu.naganoblog.jp/e588137.html

「ペイフォワード大作戦in豪州2」
http://hidakazu.naganoblog.jp/e589887.html

今回の岡山版の発起人の一人、
柳元和夫さんのフェイスブックにこんな記事が載っていました。

--------------------

この大切な書籍が岡山の仲間の皆さんの手から旅立つこととなりました!

比田井先生の『ココロの授業』に感動し、集まった岡山のお仲間から、
「一人でも多くの人に知ってもらいたい!」 「岡山を元気にしたい!」
との想いからスタートした企画です。

岡山にアツい人たちがいます!

私たちのメッセージ、

”大切なあなたへ”

ここに、あなたの人生が変わる「奇跡の授業」という素晴らしい本があります。
ぜひ、あなたにお読みいただきたいのです。
そして、あなたの大切なご家族、ご友人、職場の方々へ繋げていただきたいのです。
あなたの感じた想いと一緒に。
直接「手から手へ」

一人でも多くの人に繋がることがこの本の使命なのです。

たくさんの本が本日旅立ちました!

たくさんの皆さまへ繋がることを心から願っております。

---------------------

嬉しいですね!
有難い話です!
100冊ですよ!100冊!

どんな方が読んでくれるのでしょうか・・・
楽しみです!

ちなみに、岡山は「ココロの授業」の伝道師の方がたくさんいて、
私の授業を、いたるところでして下さっています。

ほ~んと、ありがたいお話です!

この「奇跡の授業」を手にした方、
もしよければ、コメントください!
待っています!

あぁ~、楽しみだなぁぁぁ~


(ヒダカズのFacebookの書き込みは以上です。)

----------

なんてありがたいことなんでしょう!
私たちの本を、私たちの思いを、
こんな形で、岡山のみなさんに広めてくださっているなんて…。

この書き込みがあった数日後、
柳本さんがFacebookにこんな書き込みをしていました。

----------

柳本和夫さんFacebookページ
岡山にアツい人たちがいます!


(↑プロフィール写真まで、私たちの本を手にして下さっていて、
 本当にありがたいです(*^-^*))

いやぁ~、ビックリ!!!!
商談で外出してお昼休憩でなにげに時間つぶしの為、初めて入った書店。

入り口入ると、大判の『ココロの授業』の本が大量に並べられてました(*^_^*)
岡山にアツい人たちがいます!

一気にテンションMAX(^_^)v

思わず店長さんを探し、撮影許可を(^-^;

... 他のコーナーにも。
岡山にアツい人たちがいます!

嬉しいですね、思わず買っちゃいました。
お店は、ブックランドあきば 高島店

レイアウトやコーナーポップも楽しくて(^o^)

また今度ゆっくり来てみます!

皆さんも是非お立ち寄りください(^_^)/

----------

いやぁ~!
なんてありがたいことなんでしょう!
「ココロの授業」シリーズの二冊は、
それぞれ2008年と2010年の発売です。
もう、5年も前になるんですよ!

5年も前の本を、あたかも「今話題の新作!」のように
こんなに大々的にディスプレイして下さっているなんて…。

本当にありがたいです。
ブックランドあきば 高島店さん!
本当にありがとうございます!!

そしてそして、
これを見つけた柳元さんが、
わざわざ写真を撮って送って下さったなんて
嬉しいじゃないですか!

しかも嬉しくて、また「ココロの授業」を買っちゃったんですから!!!
もう、ありがたすぎます。
ありがたすぎて涙が出てきます。。。

本当にありがとうございます。(*^-^*)

こうやって、読者のみなさんに支えられて
私も本を書いたりブログを書いたりすることができるんです。
ありがとうございます!

そして今年は、岡山講演が計画されています!
また正式に決まりましたら、
ここでご案内させていただきますね!

岡山のみなさんとお会いするのが今から楽しみです!^^

同じカテゴリー(感動した!)の記事画像
かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め
私が体験した「ディズニーのおもてなしの心」
「病気が治ったら、お母さんのお手伝いいっぱいするからね」
言えなかった「ありがとう」2
「震災をきっかけに座右の銘が変わりました」
あなたのストーリー
同じカテゴリー(感動した!)の記事
 かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め (2013-06-03 22:43)
 私が体験した「ディズニーのおもてなしの心」 (2013-05-23 23:30)
 「病気が治ったら、お母さんのお手伝いいっぱいするからね」 (2013-05-22 23:17)
 言えなかった「ありがとう」2 (2013-05-16 22:32)
 「震災をきっかけに座右の銘が変わりました」 (2013-05-14 23:10)
 あなたのストーリー (2013-05-09 22:57)

Posted by 比田井美恵 at 20:40│Comments(0)感動した!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。