私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 685人
過去記事
QRコード
QRCODE

2009年11月09日

48 中学生からの嬉しいメール



(この記事は、2008年11月に配信されたものです)

今回は中村さんの話の続きはちょっとお休みします。
それはなぜかといいますと、先ほど私のところに、
メチャクチャ嬉しいメールが届いたからなのです。

実は昨日、上田市にある丸子北中学校に行って
講演をして来たんです。

「ディズニーランドに学ぶおもてなしの心」と題して、
お話させていただきました。

お話の中では、
人を感動させるようなよい仕事ができるようになるためには、
今、やるべきことを手を抜かずやることと
「おもてなしの心」「感謝の心」が大切だ、というような
ことを語らせていただきました。

昨夜は中学生から嬉しいメールがたくさん来たのですが、
その中でも、さっき届いたメールは、本当に感動してしまったんです。

こんなメールです。↓
------------------------------------
昨日話を聞いて、1日考えてやっぱり、
先生の言っている事はすばらしいと思いました(^w^)
そして、今日、いい事がありました(o^∀^o)

ある老人夫婦がリンゴの収穫があったらしく、
軽トラにリンゴを乗せて、動いていた時、
リンゴが入っている箱が3箱ぐらい道路に落ちた。

いつもなら、「シカト、シカト」と
友達で言い合っていたと思う。
もし、誰かが『行こう』と言っても
『1人で行って来い』などと絶対言っていたと思う。

しかし、今日は全員違っかった(*^o^*)
まず、俺が「ディズニーランド!」と言った。

そしたら、全員がいっせいに、
「ディズニーランド!」と言って、
車を走って追いかけた。

そして、車に追いつき、リンゴを拾ってあげた。
そしたら、おじ~さんに『ありがとう、ありがとう』と何度も言われた。

おば~さんは俺達に、リンゴをくれた。
「いらない」と言ったけど、
「もらって下さい」と言われてもらった。

今日の事は昨日、比田井先生が、
俺達に授業をしてくれたから、今日があったんだと思います♪

それから、とても清々しい気持ちになりました。
先生、ありがとうございました(≧∇≦

そして、それを見ていた小学生が、
『かっこ良かったよ』って言ってくれて、
俺達全員が「俺達は昨日こういう話を聞いた」と
武勇伝?(笑)を話して今、帰ってきました(笑)(笑)(笑)

話が長くなり申し訳なく思いますが、
最後まで自分の話を聞いていただきありがたく思いますm(_ _)m
これからも、すばらしい本を末永くお書き下さい
ありがとうございました(^w^)
-----------------------------------
こんなメールです。
どうですか?嬉しいじゃないですか。

「ディズニーランド!」って言って走っていくところが
いいじゃないですか。
おじいさんもおばあさんも嬉しかったでしょうね。

家に帰って、家族や、近所の人にまで
「こんなことがあったんだよ」って嬉しそうに話す姿が目に浮かびます。

この子達、ホントにいいことしましたよね。
そして、いいことした後は清々しい気持ちになるんですよね。
な~んか私まで清々しい気持ちになりました。
その勢いでこのメルマガを書きました。

みなさんも「ディズニーランドの心」を忘れずに
今週も後半、頑張りましょう!きっと、いいことありますよ。

----------

↓「比田井通信だけまとめて読みたい!」という方はコチラ!

【比田井通信】 最初の記事から読む  前の記事を読む  次の記事を読む

----------

↓人気ブログランキング参加しています。押してもらえると嬉しいです。
48 中学生からの嬉しいメール



同じカテゴリー(比田井通信)の記事画像
人は生まれ変われる生き物。でも実は「変わる」のではなく…
やってみないとわからないことがある。ホントに。
「あの人さえいなければ…」と思う相手は、実は「幸せの天使」かも…
あの日本人のような大人になりなさい
【賢者の書】大事なことはできるだけ多くの行動をすること。
92歳、Mランドの小河会長の教え「パラダイムシフト」
同じカテゴリー(比田井通信)の記事
 人は生まれ変われる生き物。でも実は「変わる」のではなく… (2015-09-16 11:55)
 やってみないとわからないことがある。ホントに。 (2015-08-15 12:43)
 「あの人さえいなければ…」と思う相手は、実は「幸せの天使」かも… (2015-08-14 16:10)
 あの日本人のような大人になりなさい (2015-07-29 13:48)
 【賢者の書】大事なことはできるだけ多くの行動をすること。 (2015-01-30 23:00)
 92歳、Mランドの小河会長の教え「パラダイムシフト」 (2015-01-20 23:59)

Posted by 比田井美恵 at 21:02│Comments(0)比田井通信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。