私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2012年06月30日

174-俺はそういう生き方を「生きる」って言うと思う!!!

6/20に配信された比田井通信よりお届けします。

----------

もう6月も20日になってしまったんですね。

以前、5/31の佐藤芳直さんの講演会に
「オールバックで学ランを着ている人たちが来ます!」
とお伝えしましたよね。

実はあの翌日の6/1に彼らがウエジョビに来てくれたんです!

もちろん、彼らというのは
我武者羅應援團のみなさんです。

今回でもう3回目のウエジョビでの演舞なんです。
ウエジョビ生はなんて幸せなんでしょうか。
今回の演舞もほんと~に素晴らしかったです!

ウエジョビに来るたびに彼らは進化をします。
今回も私の予測を超える演舞をしてくれました。

そしてそして、
武藤團長のメッセージです。

昨年のメッセージがあまりに強烈だったために、
実はウエジョビ生に昨年の武藤さんのメッセージは
あえて見せていなかったんです。

(あんな強烈なメッセージは
 もう観ることができないんじゃないかと思っていました。)

ところが、ところが、
今回も武藤さんのメッセージにやられてしまいました。

一部ですが紹介します↓

(ちなみに、比田井塾の学生達が
 我武者羅應援團のみなさんに送ったメールを読んでのメッセージです)

--------------

多くのメールの中にあった言葉。

「今、一生懸命にやっているけど、大変です・・・?」
「苦しいです・・・?」
「なかなか、結果がでない・・・?」

あたりまえじゃねぇかっ!

おいっ!
あたりまえじゃねぇかっ!!!

てめぇは、
楽するために生きてんじゃねぇだろうがっ!

「はい、合格です・・・」
「はい、ここに就職してください・・・」
「はい、ここでこの仕事やってください・・・」
「はい、この人と結婚してください・・・」
「はい、子どもはここです」
「はい、引退です」
「はい、死んでください」

そんな人生を、
お前は、欲しいんじゃねぇだろ!
174-俺はそういう生き方を「生きる」って言うと思う!!!

おい!
てめぇで、
てめぇで、選んだ道は知ってんだよ!

そこに、困難があることを・・・・

てめぇにしか生きられない人生があることを、
てめぇの心は知ってんだよ!!!

だから!
大変なんだよ!!!

お前らは、
お前が自分を信じているから、
お前の将来を信じているから、

だから、大変な道に
お前を一歩踏み出させるんだよ!
174-俺はそういう生き方を「生きる」って言うと思う!!!

いいか、
俺らが応援したから、
お前らができるようになるんじゃないんだよ!

お前ら!
俺らなんかいなくたって、
やってるだろうが!!!

結果じゃねぇんだよ!!!

もがいてんだろう!

苦しいだろう!

そりゃ、そうだよ、
生きてんだかんな!

お前にしか生きられない人生を
生きてんだかんな!!!

味わえ!
その苦しみ!

味わえ!
お前にしかできない、
お前にしか味わえない、感情だ!!!

俺は
そういう生き方を・・・
そういう生き方を、
「生きる」って言うと思う!!!
174-俺はそういう生き方を「生きる」って言うと思う!!!

だから、どうか生きてくれ!!!

ウエジョビの君らの熱意から、
俺は共に「生きる」同志になれると思ってやってきた!

だから、俺はお前らを応援する!

応援しない!!

けど、応援する!!!

俺らなんかいなくたって、
お前さえ本気を出せば、
お前は必ずできるんだ!!!

俺らは信じている!!!

いいか!
結果じゃねぇんだ!!!

この時代に生まれて出会ったお前らと
俺は、生きたいんだよ!

そんな約束を応援という形で
あなたと交わすために、俺は生きている!

-----------------

こんなメッセージでした。
学生達、ぼろぼろ泣いていました。
174-俺はそういう生き方を「生きる」って言うと思う!!!

「そんなのあたりめぇじゃねぇか!」

って強烈なメッセージですよね。

でも、その通りなんです。
学生達もみんなわかっているんです。

でも、
大変だから楽しいんですよね。
苦しいから、乗り越えたときに嬉しいんですよね。

最高のメッセージを頂きました!

■■おすすめブログ■■■

6/1のウエジョビ我武者羅SPの模様を
写真もふんだんに盛り込んでのレポートです。

美恵レポーター渾身のレポートです。

ぜひ、ご覧下さい↓

我武者羅inウエジョビ2012-1
174-俺はそういう生き方を「生きる」って言うと思う!!!


我武者羅inウエジョビ2012-2
174-俺はそういう生き方を「生きる」って言うと思う!!!


我武者羅inウエジョビ2012-3


我武者羅inウエジョビ2012-4
174-俺はそういう生き方を「生きる」って言うと思う!!!


■■お知らせ■■■

【高校生限定企画!(付添いなら大人もOK)】

1.日時:7 月14日(土)12:30~15:30
2.会場:上田情報ビジネス専門学校(1号館6F)
3.開場:12:00(これより早く来ても会場には入れません)
4.スケジュール
 第一部:ウエジョビ 「福」校長ヒダカズ先生が語る
     「我武者羅應援團に学ぶ人生の生き方」
 第二部:我武者羅應援團 華の大演舞
     「高校生のあなたに送る本気のエール」
5.定員:80名(定員になり次第、締め切ります)
6.申込:電話 0268-22-0255
 お名前・住所・高校名・連絡先(電話番号)
 付き添い(一緒に来る人の有無)をお知らせください。
 保護者の方も参加可能!!

詳しくはこちら!
我武者羅應援團 特別大演舞会のお知らせ
174-俺はそういう生き方を「生きる」って言うと思う!!!

ウエジョビのHPでスペシャルムービーがアップされました↓!
http://www.uejobi.ac.jp/gum.php



同じカテゴリー(比田井通信)の記事画像
人は生まれ変われる生き物。でも実は「変わる」のではなく…
やってみないとわからないことがある。ホントに。
「あの人さえいなければ…」と思う相手は、実は「幸せの天使」かも…
あの日本人のような大人になりなさい
【賢者の書】大事なことはできるだけ多くの行動をすること。
92歳、Mランドの小河会長の教え「パラダイムシフト」
同じカテゴリー(比田井通信)の記事
 人は生まれ変われる生き物。でも実は「変わる」のではなく… (2015-09-16 11:55)
 やってみないとわからないことがある。ホントに。 (2015-08-15 12:43)
 「あの人さえいなければ…」と思う相手は、実は「幸せの天使」かも… (2015-08-14 16:10)
 あの日本人のような大人になりなさい (2015-07-29 13:48)
 【賢者の書】大事なことはできるだけ多くの行動をすること。 (2015-01-30 23:00)
 92歳、Mランドの小河会長の教え「パラダイムシフト」 (2015-01-20 23:59)

Posted by 比田井美恵 at 11:55│Comments(1)比田井通信
この記事へのコメント
団長のメッセージ
ズシンと来ました
Posted by たっきー at 2012年07月01日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。