私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 685人
過去記事
QRコード
QRCODE

2012年03月27日

【無料】4/6(金)佐藤芳直氏特別講演会 上田市

毎年、ウエジョビの入学式の時に行っている
佐藤芳直氏の特別講演会のお知らせです。
【無料】4/6(金)佐藤芳直氏特別講演会 上田市

佐藤芳直氏は仙台出身で、
現在も仙台に事務所を構えていらっしゃいます。

昨年、芳直さんの会社も震災で大きな被害を受けました。
すぐには連絡が取れず、私たちも心配していたのですが、
数日後、芳直さんも社員さんも
社員のみなさんのご家族もご無事と聞いて
思わず受話器を握りしめながら涙したことを思い出します。

大変な時期だったと思いますが、
そんな時でも芳直さんは来て下さいました。
逆に「こんな時だからこそ、伝えたいことがある」…と。
【無料】4/6(金)佐藤芳直氏特別講演会 上田市

震災で、日本中が悲しみにくれて、
自分の無力感に打ちひしがれていた、
そんなタイミングでしたが、
芳直さんのお話に大きな勇気をいただいたことを
良くおぼえています。

一筋の光が差し込んで、
私たちが進む道を示してくれた…
そんな講演だったと思います。
【無料】4/6(金)佐藤芳直氏特別講演会 上田市

この講演会、一般公開を始めて5年目になります。
5年前はわずか十数名の参加者だったと記憶しています。

それが、毎年クチコミで、
少しずつ参加者が増えてきて…
昨年は、500名近くの方が来て下さり、
ウエジョビの入学式関係者と併せて、
1,000名ほどの方が芳直さんのお話をお聴きしました。
一度来られた方が、
翌年は、お友達や会社の同僚を連れて来てくださったりするんですね。
【無料】4/6(金)佐藤芳直氏特別講演会 上田市

講演中は、あちこちですすり泣きの声が聞こえていました。

終了後は、お帰りになる皆さんが口々に
「ありがとうございました!」
「来年もまた来ます!」
…と、昂揚した嬉しそうな表情で頭を下げてくださるのが
本当にありがたくて…。

中には、ボロボロと涙を流しながら
「息子のことで、とても悩んでいたんですが、
 芳直さんのお話に救われて…
 これで良かったんだって思えたら涙が止まらなくて…
 だから芳直さんに、ありがとうって
 伝えておいていただけますか」
なんて言われる方もいらっしゃいました。

昨年参加された方から、こんな感想をいただきました。

----------

(新潟県のGさんより)

>   今日は 素晴らしい 講演会ありがとうございました。
>
>   佐藤さんのお話、とっても感動しました
>   途中から 涙が止まりませんでした。
>   3時間かけて 参加したかいがありました。
>
>   講演で佐藤さんが言われた、
>
>   「誰かに喜ばれる為に生まれてる」
>   「喜ばれる自分を発見し成長する」
>   「誰かのための自分」---公人
>   「自分は役割は何か」
>
>   一つ一つの言葉に 考えさせられました。
>
>   このような 貴重なお話を 若い 伸び盛りの一番大切な時期に
>   聞くことの出来る ウエジョビの学生さん達は 幸せですね。
>
>   また 佐藤さんのサイン会 実施していただきありがとうございました、
>   しっかりと サインをしていただきました。
>
>   とても嬉しいです。
>   
>   本当に ありがとうございました。

----------

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
講演会のお知らせです。

■4/6(金) 佐藤芳直氏チャリティー講演会

 「素晴らしく楽しい人生を送るコツ」

【無料】4/6(金)佐藤芳直氏特別講演会 上田市

【日時】 4月6日(金)11:10~13:00
     受付開始 10:30~

【場所】 上田市民会館
     当日は、上田千本桜まつりのため駐車場は利用できません。

【入場料】 無料

【お申込】 申込不要ですが、
      「新入社員研修として、大勢連れて行きたい」という会社が
      年々増えています。
      団体参加の場合は、お席を確保いたしますので、
      事前に参加人数をご連絡下さい。

【主催】 上田情報ビジネス専門学校 0268-22-0255

ウエジョビの「3つの約束 あいさつ、掃除、素直」も
比田井和孝のココロの授業も、
すべては佐藤芳直氏との出会いから始まりました。
平成17年度より毎年、入学式特別講演をしていただいています。

当日は、10:00~10:50まで入学式を行い、
その後11:10より、特別講演会となります。
(入学式が終わるまで、ホール内には入れません)

佐藤芳直さんは、現在コンサルタントとして活躍されています。
芳直さんがお話をされるのは、
年間契約等を結ばれているお客様が中心で、
年に数回はどなたでも参加できる講演会・セミナーもありますが
そちらは…当り前ですが有料です。

芳直さんのお話を、
無料で、一般の方がどなたでも…という形で
聴くことができるのは、
多分、ウエジョビの入学式だけだと思います。

すでに、沖縄、新潟、東京等、県外からもお申込があります。
ぜひご参加ください。

佐藤芳直氏…1958年宮城県生まれ。
 (株)船井総合研究所にて、20代からトップコンサルタントとして活躍。
 幅広い分野で船井総研随一の成功事例を生み出し続け、
 船井幸雄氏をして「10年に一人の天才コンサルタント」と言わしめた。
 
 2006年3月、惜しまれながら同社常務取締役を退任し、
 4月に(株)S・Yワークスを設立。
 「100年続く企業」をテーマとした情熱的な佐藤哲学には
 熱烈なファンが数多く存在し、
 講演においては企業経営者のみならず教職者、
 子育て中の父母の間まで広く聞かれ、
 「日本一の感動講演」の声が高い。
 著書に「顧客満足経営」の極意―お客がお客を連れてくる!(同文舘出版)
 思いが実現する船井幸雄60の言葉(マガジンハウス)

 「未来をひらく船井幸雄の法則」(徳間書店)
【無料】4/6(金)佐藤芳直氏特別講演会 上田市


↓本に関して掲載した記事はコチラ
「芳直さんが書いてくれました!」

↓こちらもよろしくお願いします。(*^o^*)
ウエジョビの日常。─校長ブログ─
最近の記事は 「1年で一番いい日3」
【無料】4/6(金)佐藤芳直氏特別講演会 上田市


↓いつもクリック応援、ありがとうございます!(^-^*)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
 にほんブログ村
【無料】4/6(金)佐藤芳直氏特別講演会 上田市


同じカテゴリー(講演会情報)の記事画像
6/15(土)長野県富士見町 植松努&ヒダカズ講演会
3/2 木下晴弘氏&中村文昭氏講演会に行きます!
【無料】1/17(木)佐藤芳直氏講演会
9/29 あの腰塚勇人先生とヒダカズ コラボ講演会!
7/14(金)我武者羅應援團×ヒダカズ【高校生を応援します】
6/23(土)我武者羅×ヒダカズ コラボイベント
同じカテゴリー(講演会情報)の記事
 6/15(土)長野県富士見町 植松努&ヒダカズ講演会 (2013-06-02 21:36)
 3/2 木下晴弘氏&中村文昭氏講演会に行きます! (2013-02-27 10:20)
 【無料】1/17(木)佐藤芳直氏講演会 (2012-12-29 15:55)
 9/29 あの腰塚勇人先生とヒダカズ コラボ講演会! (2012-09-07 18:44)
 7/14(金)我武者羅應援團×ヒダカズ【高校生を応援します】 (2012-06-29 08:25)
 6/23(土)我武者羅×ヒダカズ コラボイベント (2012-06-03 23:48)

Posted by 比田井美恵 at 15:33│Comments(0)講演会情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。