私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年07月13日

我武者羅旋風9

いよいよ、我武者羅應援團の「あなたを応援します!」コーナーです!

我武者羅應援團の応援は、
ただただ「頑張れ~!」という応援ではありません。

一人一人が
今、頑張っていることや
今、どんな思いでいるか…を
ちゃんと聴いた上で、
その人一人だけのための応援を作り上げてくださるのです。

だから、応援する人から
いろいろと話を聴くのです。

我武者羅旋風9

その方に書いていただいた一言を手がかりに
いろいろと聴いていきます。

我武者羅旋風9

応援団のみなさんは、
全員がちゃんとその人の目を見て、
うんうん、とうなずきながら、
ものすごく真剣に聞いてくださるんですね。

なんていうか、すべてを受け止めてくださるという感じなんです。
だから、初対面のはずなのに、
なんだか思わず、自分のことをあれこれ話してしまうんです。

ウエジョビでも、この場面で、
心の中のことがドンドンあふれ出てしまって
号泣している学生がいましたが、

すべては我武者羅応援団のみなさんの温かさ、心の広さが
作り出したものなのです。

すごいです…。

そして、話を聴いた後は、その人のためだけに応援。

我武者羅旋風9

たった一人でも手を抜きません。
昨日からすでにいくつもの演舞をこなして、
絶対に疲れているはずなのに、
そんな気配は微塵も見せず…

我武者羅旋風9

真剣です。本気です。
このジャンプ!

我武者羅旋風9

グランセローズのボランティアの皆さん達も
応援されて、ものすごく盛り上がっています!

我武者羅旋風9

私設応援団、レッドセローズのみなさんも
この笑顔!

我武者羅旋風9

エネルギッシュな応援が続きます。

我武者羅旋風9

我武者羅旋風9

我武者羅旋風9

赤ちゃんが生まれたばかりの
國松ご夫妻! とってもかわいらしい赤ちゃんでした!

我武者羅旋風9

諏訪実業高校の弓道部の生徒さん達。
盛り上がっていましたねぇ~!
嬉しそうでしたねぇ~!
試合開始の2時間も前に来て、
一番に我武者羅應援團のDVDを買ってくださったんですって!

我武者羅旋風9


さて、
観客のみなさんもいなくなり、
会場の片付けも終わりに近づき…

最後、信濃グランセローズのみなさんがバスに乗るところを
またしても応援!

我武者羅旋風9

語りかける言葉がまた良かったんですよ~…。
事前打ち合わせで、グランセローズの三澤社長にお聴きしたお話や、
私設応援団、レッドセローズの方々から
お聴きしたお話、
そして、今日の試合を見て、思ったことなどを
たくさん入れて、語ってくれたんです。

…思わず感動する私達。

後ろで聞いていた、
信濃グランセローズのスタッフのみなさんも、
「あの言葉に、泣きそうになっちゃった」…なんて言っていました。

もちろん、選手のみなさんの中にも、
涙ぐんでいる方がいらっしゃいました。

本気の応援は、
本気で頑張っている人の心に
しっかり届くんだ…なんて思いました。

そして、
エールを送って応援終了。
選手達を乗せたバスが走り出しました。

バスの窓を開けて、
手を振ってくれている選手もいます。

バスを見送る私達…。

しかし、我武者羅應援團の応援は最後まで手を抜きません。

バスを追いかけます!
全力疾走です!

手を振りながら、
大声で応援しながら、
全員が走っています。

…感動しました。。。
涙が出そうになりました。
そこまでするなんて…。

次回に続きます。

■お知らせ■

7月18日(日)24:50~
日本テレビ系列、「NNNドキュメント'10」に
我武者羅應援團のみなさんが出ます!

どうやら、今回のウエジョビでの応援のことも
映るようです! 楽しみです!

NNNドキュメント'10 番組予告


【比田井和孝講演会情報】

■7/24(土)富山県高岡市


↓いつもクリック応援ありがとうございますっ!(o^-^o)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
 にほんブログ村
我武者羅旋風9



同じカテゴリー(感動した!)の記事画像
かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め
私が体験した「ディズニーのおもてなしの心」
「病気が治ったら、お母さんのお手伝いいっぱいするからね」
言えなかった「ありがとう」2
「震災をきっかけに座右の銘が変わりました」
岡山にアツい人たちがいます!
同じカテゴリー(感動した!)の記事
 かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め (2013-06-03 22:43)
 私が体験した「ディズニーのおもてなしの心」 (2013-05-23 23:30)
 「病気が治ったら、お母さんのお手伝いいっぱいするからね」 (2013-05-22 23:17)
 言えなかった「ありがとう」2 (2013-05-16 22:32)
 「震災をきっかけに座右の銘が変わりました」 (2013-05-14 23:10)
 岡山にアツい人たちがいます! (2013-05-11 20:40)

Posted by 比田井美恵 at 23:01│Comments(3)感動した!
この記事へのコメント
はじめまして。

先生の本を読みました。

素晴らしい本に出会えて、私は運がいいなと思うくらい最高でした。

ありがとうございました。

私は、アメーバでブログをやってますので、お時間がありましたら

のぞいてください。
Posted by おいたあい at 2010年07月15日 14:37
さきほどメールしました。


忘れていました。

アメーバは、

http://ameblo.jp/ai-ayana/


です。
Posted by おいたあい at 2010年07月15日 14:39
>おいたあいさん

本、読んでくださったんですね!
ありがとうございます!!

ブログ、頑張っていらっしゃいますね!
トップの絵と詩がステキです!

私が、夜息子にささやく言葉と一緒で
なんだか嬉しくなりました!
ありがとうございす!!
Posted by 比田井美恵 at 2010年07月20日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。