私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2012年09月12日

おかげさまで増刷決定! 2万部突破となりました!

今日の信濃毎日新聞朝刊一面下。
おかげさまで増刷決定! 2万部突破となりました!

三笠書房さんが広告を出して下さいました!
ありがとうございます!!

おかげさまで増刷決定! 2万部突破となりました!

おかげさまで、昨日「増刷が決まりました!」と連絡が入りました。
ありがたいことです!

本の印刷部数は、一般的に、
初版(最初の印刷)で3,000部ほど、その後様子を見て、
追加で3,000部前後を単位として増刷していくパターンが
多いと聞いています。

毎日毎日、新刊が200冊も出るので、
1万部も売れたら「ベストセラー」と言われます。

そんな中、
今回の文庫本は、実は、初版18,000部でした。
正直、ビックリしたんです!

「えっ!? そんなに刷っちゃって大丈夫??」って。
在庫が残ったら書店さんにも三笠書房さんにも申し訳ないし…と、
こりゃぁ、これから本腰入れて広報活動しなきゃまずいなぁ…と
思っていた矢先…

「増刷決まりました! 5,000部印刷します!
 合計 23,000部です!!」

と、担当編集者からご連絡があったのです。
ありがたいことです!
ありがたすぎます!!

これも、読者のみなさんのおかげです!
本当にありがとうございました!!

先日締め切らせていただいた
「出版記念特別プレゼント」も
たくさんの方からメールをいただきました!
ありがとうございました!

メッセージを添えてくださった方もたくさんいて
ひとつひとつ嬉しく読ませていただきました。

----------

もやもやーとした気持ちで、フラーと入った時目に付いて立ち読みしました。
立ち読みしている間に涙がぼろぼろ出て・・・・・ 
本棚に戻しました。

が結局全部読みたいと思い、次の日買いに行き全部読ませて頂きました。

読んだらどんな方か知りたくなり検索しました。
お顔をみたらつられて思わず笑ってしまいました。

本をもっと熟読したいと思います。
またブログに遊びに来ます。ありがとうございます!!

(千葉県 高田さん)

→ 涙ボロボロ流してくださったなんてありがたいです。
  しかも、よくぞ次の日、買いに行ってくださいました!
  ありがとうございます! 

----------

文庫本のご出版、おめでとうございます!^0^)/
さっそくTSUTAYAイオン筑紫野店で購入しましたよー!

「私が一番受けたいココロの授業」を
最初に買ったのが、実はこの書店だったんです。

これまで50人以上のお友達や同僚や教え子たちに
プレゼントしてきまして、おかげさまで大変喜んでいただきましたよ!

これからも応援しとりますー!*^^*)/

(宮崎県 たまちゃん)

 →50人以上の方にプレゼント!!
  なんてありがたいことなんでしょう(感涙)

-----------

中野市のTSUTAYAさんには、あと3冊でした!
若い店員さんに、一緒に探して頂いたので、
思わず「とってもいい本なので、ぜひ読んでみて下さい!」
と、お話してしまいました。

中野市でも講演会されることも、お伝えしましたら、
「そうなんですか!!」と、感動されていらっしゃいました。
たくさんの方の心に届くといいなぁ…と、願うと元気が出ます。

私にも、種を蒔かせて頂き、本当に感謝ですm(__)m*
いつも、感動と元気を頂いて、本当にありがとうございます!

(長野県 竹前さん)
 
 → 店員さんにまで勧めてくださったんですね!
   中野の講演会ももうすぐですね! よろしくお願いします。^^

----------

出版 おめでとうございます。
ついつい うれしくなってしまい。
クリック! クリック!で3冊クリックしてしましました。

(岡山県 松井さん)

 → 嬉しくなってもらえて、私も嬉しいです!
   しかもクリッククリッククリック! 最高です!!

----------

2年前に先生の存在を知ってから、本当に世界が変わった気がします。
本当に勉強になります。動画を楽しみにしています。

(神奈川県 鈴木さん)

 → 世界が変わった!
   それは、鈴木さんが変わったということですね! 素晴らしい!

----------

このたびは文庫化本当におめでとうございます!
しかもこんなプレゼントまで企画していただき最高です!
ありがとうございます!
(ココロの授業の原点やウエジョビのこと、
 そして我武者羅應援団について自分はまだ良く知らないので
 それも楽しみです)

みやざき中央新聞の社説本でココロの授業を知り、
DVDを見て大ファンになりました。
その後妻にもDVDを勧めて、感動を共有することができました。
いつかヒダカズさんの講演を生で聞き、ウエジョビも生で見てみたいです。

(埼玉県 中川さん)

 → 動画、楽しみにしてくださってありがとうございます!
   撮影に向けて、ヒダカズも撮影班も準備を進めています!
   9月末にはメールを送ります。
   楽しみにお待ちくださいね!

----------

比田井和孝さんの本は読んだ事はありましたが、
プレゼントに惹かれてしまい購入する事を決めました。
本は誰かにプレゼントをしようと考えております。

(東京都 鈴木さん)

 → ヒダカズの特別動画に惹かれたんですね!
   思いつきで決めた、このプレゼント、
   そんなに喜んでもらえて嬉しいです! ありがとうございます!

----------

押忍!
お二人の名著を買わないわけがありません!!
ガムシャラに購入ボタンをクリックさせていただきました。

(東京都 Mさん)

 → 押忍!
   Mさん、ガムシャラにクリック、ありがとうございます!
   こちらも、ガムシャラにヒダカズ特別動画、収録させていただきます!

----------

この本に助けられました。
仲間にもプレゼントします。

(宮城県 小佐野さん)

 → 感激です!
   ありがとうございます!

----------

いつもメルマガを楽しく拝見させて頂いており
たくさんの元気と勇気を頂いております。

私が一番受けたい「ココロの授業」は単行本でも持っております。
DVDも拝見致しました。どちらも素晴らしい内容で大ファンであります。

今回は中学2年の次男へのプレゼントに購入致しました。
文庫本は価格、サイズともプレゼントに最適ですね。

息子がここから何を感じ取ってくれるか?とても楽しみです。

(東京都 松井さん)

 → 中学2年の息子さんにプレゼントしてくださるんですね!
   何か感じてもらえたら嬉しいです!

----------

メールの紹介は以上です。

たくさんいただいたメールの中から、
ごく一部を紹介させていただきました。

そうそう、
大阪にお住まいのとくパパさん( 熊谷篤治さん)は
ご自身が発行しているメルマガで、
私たちの本を「読者プレゼント」してくださったんです!
なんてありがたいことなんでしょう!

とくパパさんのメルマガは
「NHKラジオ英会話300%フル活用術」。
放送のあった翌日には必ず配信し続けて(週5日)、
すでに2,200号を超えています…。
素晴らしい! とくパパさん、本当にありがとうございます!
「NHKラジオ英会話300%フル活用術」

とくパパさんからそんなお話をお聴きしたので、
2人で、読者プレゼント用の本にサインさせていただきました!^^
おかげさまで増刷決定! 2万部突破となりました!

すでに受付終了してしまった「出版記念プレゼント」ですが、
本日、増刷決定を記念して、
今日、明日の2日間、プレゼント申し込みを受け付けることにしました!

プレゼント内容は、「比田井和孝の特別授業動画」です。
授業の中では、我武者羅応援団の秘蔵(未公開)映像もご紹介する予定です。

ご希望の方は、1.お名前  2.ご住所
 3.購入した場所 (アマゾン、楽天、○○県○○市の○○書店 等)
をご記入の上、件名「文庫本買いました!」で
kokoro★uejobi.ac.jp までメールしてください。
(↑お手数ですが★を半角@に変えてください。迷惑メール対策です)

9/13(木)24:00締切です。

9月末日までに、動画を収録してアップし、
動画が見られるアドレスをメールでお伝えします。

「あなたの人生が変わる奇跡の授業
 今、一番受けたい”ココロの授業”熱血教室」(三笠書房)
おかげさまで増刷決定! 2万部突破となりました!


それにしても、こんなに早く2万部突破!!!
ビックリです。本当にありがとうございました!(^-^*)/

↓こちらもよろしくお願いします。(*^o^*)
ウエジョビの日常。─校長ブログ─
最近の記事は 188-クラス訪問3【奥山組】その2
おかげさまで増刷決定! 2万部突破となりました!





同じカテゴリー(感謝!)の記事画像
いよいよです! 白石康次郎さんがいらっしゃいました!
プレゼント動画撮影、無事終わりました!
出版記念プレゼントのお知らせ!
表紙投票結果の発表です!
マツダミヒロさん「魔法の質問授業inウエジョビ」
しもやんがウエジョビに来ました!
同じカテゴリー(感謝!)の記事
 いよいよです! 白石康次郎さんがいらっしゃいました! (2012-11-23 09:11)
 プレゼント動画撮影、無事終わりました! (2012-09-13 17:52)
 出版記念プレゼントのお知らせ! (2012-08-30 07:50)
 表紙投票結果の発表です! (2012-07-19 21:00)
 マツダミヒロさん「魔法の質問授業inウエジョビ」 (2012-02-09 23:46)
 しもやんがウエジョビに来ました! (2012-02-05 16:48)

Posted by 比田井美恵 at 18:24│Comments(0)感謝!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。