私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年10月22日

我武者羅な3日間7

オリンピックスタジアムで、
沖縄の浦添ゆいゆいキッズシアターのみなさんと
木下晴弘先生と合流。

我武者羅な3日間7

ゆいゆいのみなさんは、
研修旅行でライオンキングを鑑賞したりしていたのですが、

我武者羅の皆さんを観るために長野に来て、
同時に、
グランセローズのために踊りを披露してくれることに
なっていたのです。

信濃グランセローズも試合のたびに
いろんな人たちが歌を歌ったり
応援したりしてくれるのですが、
沖縄からわざわざ応援に駆けつけてくれたのは
これが初めてでしょう!


そして木下さんまで、
我武者羅のみなさんにぜひ直接お会いしたいと
大阪から駆けつけてくれたのです。


リハーサルができるのは、
グラウンドが開いてから練習が始まるまでのわずか30分程度。

短い時間の中で、
ポイントを押さえてリハーサルをします。

選手達に気を遣いながら、
でも、やるべきことはきっちりやり、
あっと言う間にリハーサルも終了。

もちろん、ゆいゆいのみなさんも
ちゃんとリハーサルしていました!

広いスタジアムで
出場者みんなで記念写真!

我武者羅な3日間7

この時、団長の武藤さんは
「選手の皆さんが練習をするための貴重な時間をいただいて
 グラウンドを使わせていただいているんだから。。。」
と、選手のみなさんにとても気を遣っていらっしゃいました。

私がお願いして記念写真を撮らせていただいたのですが、
選手のみなさんに少しでも迷惑をかけないようにと
足早にグラウンドを降りていきました。

すごいですね。

我武者羅應援團と言えば、
テレビにもラジオにも雑誌にもたくさん出ていて
海外にも進出している、
プロのみなさんですよ。
「芸能人」というイメージがあると思うのですが、

…もしも他の芸能人だったら、

「私は今日、ここで歌を歌うんだから、
 いただいた時間はしっかりリハーサルさせてもらいますよ!
 私はプロなんだから!」

…な~んて態度になっても
おかしくないと思うんですよね。
…なのに我武者羅のみなさんは
本当に謙虚で…。

もう、すべてが勉強になります。

さて、我武者羅のみなさんは
控え室に戻ってきてからも、打ち合わせをしたり
動きを確認したりと、
お昼を食べる暇もありません。
そんなわけで今日も結局お昼はおにぎりやパン。

あんなに動き回って大変なのに、
体が持つのかなぁ…とか、
あんなに有名人なのに(?)
こんなコンビニのおにぎりとかで
満足なのかなぁ…?

なんて心配になるくらいでした。
…でもね、もちろん我武者羅のみなさんは
私達にも気を遣ってくれて
みんなが「ありがとうございます!」って声かけてくださるんですよ。

この人たち、どこまで気持ちがいいんでしょうか。

さて、スタジアムには、
三郷中の柔道部のみなさんが来ていました。
ご縁あって、
以前、我武者羅應援團の皆さんが
応援をしたのですが、

今日はそのお礼の気持ちを
ぜひ伝えたいと
みんなで来てくれたのです。

我武者羅な3日間7

我武者羅のみなさんは
早速応援です!

我武者羅な3日間7

言うまでもありませんが本気です。
階段の上からも
たくさんの観客が見ています。

我武者羅な3日間7

そして、最後は武藤さんからのメッセージ。
本気で柔道を頑張る彼らに
武藤さんの熱い思い。

武藤さんの言葉に、
思わず涙が出てきました。
武藤さん…真剣です。

我武者羅な3日間7

今、子供達に、
こんなに真剣に語り、
熱い思いをぶつけてくれる大人が
どれだけいるのでしょうか。。。

「最近の若者達は
 何を考えているかわからない」

なんて言葉を耳にすることがありますが、
じゃあ、私達大人は
どれだけ自分が考えていることを
若者達に伝えているのでしょうか…?

自分達が思いを伝えていないから
若者達も思いや気持ちを伝えてくれないんじゃないかと
そんな風に思ってしまいました。


<明日に続きます>

■■ 一般参加可能なヒダカズの講演会情報 ■■

■11/2(火)・3(水・祝) 長野県上田市 上田市民会館 入場無料 中村文昭さんとのコラボ講演
■11/15(月) 長野県長野市 若里市民文化ホール 入場無料
■2011年 1/1(土) オーストラリアケアンズ 入場無料


↓…いつもクリックありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
 にほんブログ村
我武者羅な3日間7



同じカテゴリー(感動した!)の記事画像
かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め
私が体験した「ディズニーのおもてなしの心」
「病気が治ったら、お母さんのお手伝いいっぱいするからね」
言えなかった「ありがとう」2
「震災をきっかけに座右の銘が変わりました」
岡山にアツい人たちがいます!
同じカテゴリー(感動した!)の記事
 かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め (2013-06-03 22:43)
 私が体験した「ディズニーのおもてなしの心」 (2013-05-23 23:30)
 「病気が治ったら、お母さんのお手伝いいっぱいするからね」 (2013-05-22 23:17)
 言えなかった「ありがとう」2 (2013-05-16 22:32)
 「震災をきっかけに座右の銘が変わりました」 (2013-05-14 23:10)
 岡山にアツい人たちがいます! (2013-05-11 20:40)

Posted by 比田井美恵 at 22:32│Comments(0)感動した!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。