私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2016年06月21日

白石さんの涙…。

ヒダカズからです!

-----------

昨年10月10日にウエジョビで
「白石康次郎を応援する会」を行いました。
白石さんの涙…。
白石さんの涙…。
白石さんの涙…。
白石さんの涙…。

たくさんの方が、横断幕やボードまで作ってきて応援してくださいました。

その時、私はみなさんに
こうお願いしました。

==========

今日の会は、今日一日で終わるものではありません。
我々は本気で白石さんをヴァンデ・グローブ(世界一周ヨットレース)に出場させるため、
できることを精一杯やります!

今日、我武者羅應援團が白石さんを応援します。
その映像を、プロのディレクターさんに依頼をして、
編集をして頂き、白石さんのクラウドファンディングが始まった時に、その映像を公開します!

その映像を一人でも多くの方に観ていただき、
「白石さんを応援したい!」という人を一人でも多く増やします。

そのために、映像が完成したら
私のフェイスブックや、ブログ、メルマガで
お知らせしますから、どうか、拡散しまくってくださいね!

目標は100万アクセスです!


==========

その後、3月になんとかスポンサーさんから
3億円が集まり、
中古艇を買うことができました。

その時の白石さんのこの映像観てください↓
「3月末の出陣式にて」(1分30秒)


こんな白石さん、見たことありません…。
人前で泣きながら話す白石さんなんて、
私、見たことないんです。

よっぽど嬉しかったんでしょうね。
私も、この場にいてホント涙出ましたよ。

そして、そして、
プレレースの「ニューヨーク・ヴァンデ」。
(ヴァンデ・グローブの前に行われる西洋横断レース。
 これに完走できて、初めてヴァンデ・グローブに正式出場が認められる)

これに、何とか白石さんは完走することができたんです!

ゴール直後、フェイスブックで
白石さんはこう書いています↓

=========

正直に申し上げます。
ものすごいプレッシャーでした。

10年間の苦難に耐え、
やっとスポンサーが集まり船を買って、
もし、これでレース前に失敗したら、
皆さんになんとお詫びをすればよいのだろうか。
そんなことが頭をよぎります。

私は常に笑顔でいますが、
決して平気なわけではありません。

努めて笑顔でいるのです。

しかし、考えた挙句、
もし失敗してお詫びをしたって、
とてもしきれるものではありません。

億のお金の弁償など、とうてい僕には無理です。
そして、親身になって応援してくださる皆様を
がっかりさせてしまうのは避けられません。

ならば、どんなに恥をかいてもいい。
笑われてもいい。
僕がやれるだけのことはやってやろう。

言い分けなんかできないくらい、
力の限り、自分を信じて戦ってやろうと思ったしだいです。


白石康次郎Facebook
白石さんの涙…。


=========

こんなプレッシャーの中、
無事に船を壊すこともなく、
規定時間内でゴールをしました。

そして、ヴァンデ・グローブに向けて、
新しいセールを買うためのクラウドファンディングがスタートしました。

で・・・・ついに、
我武者羅應援團が白石さんを応援した
アツいアツいメッセージがついに完成です!

武藤團長と正幸総監督の二本立てです!

どうぞ!ご覧ください!!!
そして、拡散、お願いしますm(__)m

武藤正幸総監督「心が指す方向へ」


武藤貴宏團長「楽しむとは」



もう、涙が出ますよね…。
私はこれからも白石さんを応援し続けます!

たった一人、無寄港で世界一周! 世界一過酷なヨットレースにアジアから初参戦
白石さんの涙…。


動画を観たり、「いいね!」をしたりして
広めていただけると嬉しいです!


Posted by 比田井美恵 at 23:08│Comments(2)
この記事へのコメント
拡散しまくります!!

最後の最後まで決して諦めず、一緒に白石さんを信じて応援し続けましょう♪

押忍!!
Posted by moco at 2016年06月21日 23:31
mocoちゃん!
ありがとう!!
mocoちゃんの応援、心強いです!
一緒に応援しましょう!
押忍!!
Posted by 比田井美恵比田井美恵 at 2016年06月22日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。