私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2011年10月31日

夢のスーパーコラボ 余談ですが…

夢のスーパーコラボの余談です。^_^;

あの日は、息子も一緒に会場に行っていました。
(2泊3日で行っていたので、
 そんなに長い時間実家に預けるわけにも行かず、やむなく…)

丸一日会場にいたので、講演会場に入らないにしても、
ずっと、いい子にしていてくれるかとっても心配でした。
ですので、本やビデオなどいろいろと持ち込んでいたのです。

案の定、控え室に入っては、
團長の武藤さんのガクランを着てみたりしていました。
夢のスーパーコラボ 余談ですが…

しかし! すぐに彼は、あるものにトリコになりました。
本やビデオに振り向きもせず、一日中、遊んでいたのです。

…台車で。^_^;
夢のスーパーコラボ 余談ですが…
空のダンボールを載せて、あまり人が通らない通路を
ゴロゴロゴロ…ガラガラガラ…と、あっちに行ったり、こっちに行ったり。

こんな格好で、あちこち行っては
何時間も、ニコニコご機嫌で乗っていたのです。
夢のスーパーコラボ 余談ですが…

思い出しました。
彼が小さい頃も、カートが大好きだったことを。
(↓1歳半頃の写真です。こんな写真がいっぱいあります…)
夢のスーパーコラボ 余談ですが…

当日は、山極先生&私&息子は、ホール内には入らず、
受付辺りでずっと片付けたり、事務的なことをしていました。

…が、私自身は、最後に一つだけお役目がありました。
フィナーレで司会をすることになっていたのです。

最後の時間が近づいてきました。
息子が山極先生と一緒にいるのをいいことに、
私はこっそり壇上に向かいました。
夢のスーパーコラボ 余談ですが…

受付に置いてあったモニターには、会場の様子が映し出されています。
山極先生が息子に言いました。
「あっ、お母さんが出ているね」
「ホントだ~!」
…この会話をして数十秒後に山極先生がふと見たら、
息子がいなくなっていたそうです。。。

一方、壇上では感動のフィナーレです。
夢のスーパーコラボ 余談ですが…

何度も何度もみんなでお辞儀をして、
大喝采の中、幕が閉まります。
…いや、閉まるはずでした。

ところが! なぜか左側の幕だけ閉まらないのです!
おかしいなぁ~と思って見ると…
夢のスーパーコラボ 余談ですが…

息子です! うちの息子にひっかかって、幕が閉まらなくなってしまったのです!

夢のスーパーコラボ 余談ですが…

私は驚いて、息子のところに走っていきました。
夢のスーパーコラボ 余談ですが…

「下がりなさい!」と声を掛けたところ、
意外にも素直に下がったので、ホッと一息。
また中央に戻ってきました。
夢のスーパーコラボ 余談ですが…

無事、幕も動いています。
…ところが、これは後で写真を見て驚いたのですが、

実はウチの息子…
素直に下がったと思っていたのに、
また壇上に姿を現していたのです!

夢のスーパーコラボ 余談ですが…

写真ではわかりづらいと思いますが、
私やヒダカズが立っているラインよりも少し後ろにいるんですね。
ですので、まったく気づかなかったんです!

しかも、彼は、密かに動き、最後にはこんなところに!
夢のスーパーコラボ 余談ですが…

これ、中央なんですよ! 中央!!!
ちゃっかり一番いい位置をキープしています!
なんて「出たがり」なんでしょう!

後で、お客様に
「息子さん、いいとこ持ってったねぇ~!」と言われました。
誰に似たんでしょう! …血は争えません。^_^;

以上、余談でした。
失礼しました~(^_^;)ヾ

↓こちらもよろしくお願いします。(*^o^*)
ウエジョビの日常。─校長ブログ─
最新の記事は、
126-「ココロの授業」への思い7
夢のスーパーコラボ 余談ですが…

卒研グランプリ司会者のあの人は…
夢のスーパーコラボ 余談ですが…



【一般参加可能なヒダカズの講演会】
←左の列上の方に、たくさんアップしてあります。そちらをご覧ください。

↓いつも、クリックありがとうございます!(*^-^*)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
 にほんブログ村
夢のスーパーコラボ 余談ですが…


同じカテゴリー(家族)の記事画像
まぁまぁ、不毛な争いはやめようよ…
ヒダカズの休日2
ヒダカズの休日
お父さんに包まれて…
比田井家年賀状2012
話を聴けて良かった…
同じカテゴリー(家族)の記事
 まぁまぁ、不毛な争いはやめようよ… (2013-10-12 20:09)
 ヒダカズの休日2 (2013-05-06 22:25)
 ヒダカズの休日 (2013-05-05 22:50)
 お父さんに包まれて… (2012-07-03 23:08)
 比田井家年賀状2012 (2012-01-01 06:00)
 話を聴けて良かった… (2011-04-19 23:04)

Posted by 比田井美恵 at 23:27│Comments(2)家族
この記事へのコメント
美恵先生

おはようございます。

できれば、寛太ちゃんのマイクパフォーマンスも見たかったですね。

23日にうかがいます。

沖縄広報部長 まっちー
Posted by まっちー at 2011年11月01日 08:39
美恵先生、寛ちゃんやるぅ~!
まっちーさんに同感で、ホント寛ちゃんのマイク見たかったですね!(笑)
11/23も楽しみにしております!!
Posted by 野田市の石井あっこ at 2011年11月01日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。