私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年06月13日

祝!土曜はこれダネッ!出演!

さて、この前の日曜日、やまびこドームで、
「土曜はこれダネッ!」の収録があった
(…いや、たまたまロケに出くわしたのですが^_^;)
という話をお伝えしましたが

 信州夢街道フェスタ3

昨日、その放送がありました!
ヒダカズは島根県出張で留守なので、
私と寛太2人でワクワクしながら観ました。

「長野県内の動物園特集」のあと、
始まった「末吉くんの信州ふれあい日記

祝!土曜はこれダネッ!出演!

いきなり画面の左上に
3人で写っているじゃないですか!
もう、テンション上がりまくりです!

今回の企画は、
末吉くんがさらに上を目指すために、
いろんな方と勝負して、芸を磨く、という内容。

題して「炎の7番勝負」でした。

末吉くんが、ダンス勝負、かけっこ勝負、しりとり勝負など
いろんな方と勝負をするのですが
私達はなかなか出てきません。
すでに6連敗しています。

そして、ついに来ました!

祝!土曜はこれダネッ!出演!

カメラを見て寛太がご機嫌になったところから
写っています。

そして、末吉くんが寛太に聞きました。

「大きくなったら何になるの?」

祝!土曜はこれダネッ!出演!

寛太はニコニコしながら答えました。

祝!土曜はこれダネッ!出演!

「…しらさぎ」

…そうなんです。
寛太は少し前からいつも
「大きくなったら『しらさぎ』になると言っていたのです。

…が、
まさか、今回の質問でも
迷いもなく
その言葉が出てくると思いませんでした。^^;

本当になりたいようですね。

でも、「しらさぎ」の前は
「トリケラトプス」(恐竜です^_^;;)
になりたいと言っていましたし、

さらにその前は
「トラック」(「トラックの運転手」ではなく、「トラックそのもの」です^_^;;;)

だったことを考えると、

機械(トラック)→生き物(トリケラトプス)→現存している生き物(しらさぎ)

と、少しずつ、現実的なもの(?)に近づいてきています。
大人になってきた証拠かもしれませんね。

さて、
末吉くんとヒダカズの勝負は、
「あっち向いてホイ」

祝!土曜はこれダネッ!出演!

かなり気合を入れてやっています。

そして、ついに…

祝!土曜はこれダネッ!出演!

ヒダカズの敗退です!
ものすごく悔しがっていました。

末吉くんの嬉しそうなこと!

祝!土曜はこれダネッ!出演!

こんなに喜んでもらえるなんて
負けた甲斐があったというものですね。

…ということで、
末吉くんの7番勝負の
トリとして、出演したのでした!

これも、ヒダカズが
「あっちむいてホイ!」が弱かったおかげです!
お父さん、ありがとう!^^

寛太も大喜びで
自分の写ったところを観ていました!

…というわけで、
身内ネタですみません^^;

この番組が観られなかった県外の方のために、
ひととおりお伝えしました!^^

そして、寛太の
「しらさぎになりたい」発言…このビデオは
寛太の結婚式のときに使えそうです!

良い記念になりました。

【比田井和孝講演会情報】

■6/19(土) 埼玉県飯能市
■6/20(日) 長野県松本市
■7/3(土)大阪府大阪市
■7/4(日)大阪府枚方市


↓いつもクリック応援ありがとうございますっ!(o^-^o)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
 にほんブログ村
祝!土曜はこれダネッ!出演!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
まぁまぁ、不毛な争いはやめようよ…
ヒダカズの休日2
ヒダカズの休日
お父さんに包まれて…
比田井家年賀状2012
夢のスーパーコラボ 余談ですが…
同じカテゴリー(家族)の記事
 まぁまぁ、不毛な争いはやめようよ… (2013-10-12 20:09)
 ヒダカズの休日2 (2013-05-06 22:25)
 ヒダカズの休日 (2013-05-05 22:50)
 お父さんに包まれて… (2012-07-03 23:08)
 比田井家年賀状2012 (2012-01-01 06:00)
 夢のスーパーコラボ 余談ですが… (2011-10-31 23:27)

Posted by 比田井美恵 at 20:26│Comments(0)家族
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。