私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2017年07月19日

7/22(土)ヒダカズ&望月龍平さん トーク&舞台 in東京

ヒダカズからのお知らせです!

7月22日に久しぶりに
東京でのイベントに参加します!

望月龍平さん率いる、
「龍平カンパニー」の「文七元結 the musical」の
7月22日(土)12:00開演の舞台の
アフタートークにお招きいただきました!

望月龍平さんは、
あの劇団四季に12年間在籍していたトップスター。
望月さんを一躍トップスターにさせたのは、
超有名ミュージカル「CATS」のミストフェリーズ役です。
望月さんは、この大役を世界最年少で演じたのです。
7/22(土)ヒダカズ&望月龍平さん トーク&舞台 in東京

このブログにも、何度も望月さんのことを掲載しました。

↓ これもいい記事です!
 望月さんがなぜミストフェリーズを演ずることになったのか…。
 そのきっかけにはドラマがありました。
 望月さんの「あり方」が引き寄せたのです…。
213-返事が良くないといい仕事はできない
7/22(土)ヒダカズ&望月龍平さん トーク&舞台 in東京


↓ こちらは、望月さんが手掛けた舞台「君よ生きて」を
観に行った時の記事です。
あの日本人のような大人になりなさい
7/22(土)ヒダカズ&望月龍平さん トーク&舞台 in東京



さて、「文七元結」ですが、
私、過去2回、この舞台観てます。

こんな舞台です↓


あのですね、
ホントにおもしろいです(笑)

面白いだけじゃありません。
やっぱり、日本人っていいな!って心から思えるんです。

だから、2回も行ってしまいました。
その「文七元結 the musical」が
久しぶりにやるんです。

これは観に行かないわけには
行きません!

カンタも乗り気で一緒に行きます!
その文七元結、7月22日12:00のアフタートークに
呼んで頂いたんです!!!

7月上演作品 アフタートークイベントゲスト第二弾発表!

こんな有難いことはありません!
ということで・・・もしよければ
7月22日、私とカンタと一緒にいかがですか?


以前、望月さんはブログでこんなことを書いていました。

タイトル「舞台で大事なこと」
…興味ありますよね。

こんな内容です。↓

------------------

舞台で大事なこと


自分を信じることも相手を信じることも大事なんだけど

もっと大いなるチカラを信じてもいいのだと思う


芸能は本来、神事なのです

神様に見せるのにいいカッコしようとか

いいとこ見せようっておかしいんです

神様は全部お見通しなんですから(笑)

自分一人のチカラで人を感動させようと思っても大したものにはならないんです

その人の「我(が)」が匂うから

実は、その匂いには人はめっちゃ敏感なんです

でも、その「我」を捨ててfor youで出来ると、人は技術でなく、その心に感動する

いい仕事、志事ほど、そんなに頑張らなくていい

喜んでもらいたいって、そのホスピタリティが大事。

------------------

おぉぉぉ~!
きましたね~!

「人は技術ではなく、その心に感動する」

シビレました。

「『喜んでもらいたい』という、そのホスピタリティが大事」

その通りですね。

これは舞台だけではないですよね。

「人生」も同じじゃないですか。

「神様」はぜ~んぶ、お見通しですよね。

「自分が!」「自分が!」って言って、
自分の事しか考えていない人のところには、「いい事」起きないですよね。

「み~んなで、がんばろ~!」って言う人のところに「いい事」がやってきますよね。

舞台も同じなんですね。

そして、「もっと大いなるチカラを信じてもいいのだと思う・・・」
って、奥が深い言葉ですよね。

「大いなるチカラ」を信じることができたとき、
人は行動が変わります。

そんな気がします。

だからこそ、望月さんの舞台からは、
言葉では言い表せないエネルギーを
感じることができるんですね。

心に刺さるんですね。

みなさん!
「大いなるチカラ」の結集した舞台のパワーを
全身で受け取りに行こうではありませんか!!

ご予約はコチラです↓
「文七元結 the musical!!」チケット

カンタと一緒に待ってます~!^^
7/22(土)ヒダカズ&望月龍平さん トーク&舞台 in東京
↑ これは、7/17に、白石康次郎さんのヨット、「スピリットオブユーコー」に
 乗せていただいた時の写真です! 嬉しくて載せちゃいましたが
 残念ながら、文七元結には、白石さんは来ません~。お間違いなく!^^



Posted by 比田井美恵 at 13:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。