私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2016年10月22日

ココロの授業、楽しむと決めました!

昨日配信された比田井通信よりお届けします!

--------

比田井通信-あなたは幸せです!-第471号
(2016.10.21発行)

いよいよ、です!

第12回ココロの授業講演会。

ヒダツー読者も
たくさんの方が予約をして下さっています。

有難いことに、
1,600人を超える予約を頂いています。

これ、スゴイことですよね。
日本中から1,600人もの方が来て下さるんです。

美恵先生も張り切ってご案内をしています↓

明日はココロの授業講演会。校長室に誰かが…(笑)
ココロの授業、楽しむと決めました!


人を喜ばせることに喜びを感じられる人なら幸せになれる
ココロの授業、楽しむと決めました!


ココロの授業、参加予定の方はこれ↑
絶対に観てから来た方がいいですよ。




で・・・、ヒダツー歴の長い方は
もうお分かりですよね。

今日の私の状況がどんな状況か・・・。

そうなんです!
「ココロの授業」の準備でいっぱいいっぱいなんです(笑)

しかも、貴重な前日の10/21。
テレビとラジオのダブル生出演でした。

ちなみに、
「ずくだせテレビ」を観てくださった方、
まさか、あんなことになるとは・・・。
ココロの授業、楽しむと決めました!
ココロの授業、楽しむと決めました!
ココロの授業、楽しむと決めました!

(写真は比田井美恵の姉の滝澤和子さんが撮ってくれました!
 ありがとうございます!)

番組が始まった直後に、
「鳥取地震」の特別番組になってしまい・・・

それも、完全に特別番組になってしまえば
もう帰れたかもしれないのですが、
ときどき、映像がスタジオに戻ってくるんです。

一応、コメンテーターですから、
その場にいないわけにもいかないですし・・・

結局、残りの1時間45分、
スタジオで地震の特別番組をずぅ~っと観ていました。

でも、いまのところ、
亡くなった方は出ていないようですので一安心です。

先日、講演に行った出雲も近くですし、
余震も続いているようですので、
お近くの方はお気を付け下さい。

テレビ生出演の話に戻りますが、
逆に言えば、メチャメチャ貴重な体験ができたってことです。

だって、生放送中のスタジオで、
急に地震速報が入って、
番組が急遽、予定を変えて
特別番組になるんですよ。

その様子を、
間近でなんて、普通、観ることできませんから・・・

意外だったのは、
スタジオの皆さんが
スゴイ冷静に対応をされていたことです。

プロのアナウンサーさんって
スゴイですよね。

「ずくだせテレビ」の
宮入さんと中澤さんです。

ホント、感心しました。

で・・・、今日のテーマですけどね。

以前、

「考えること」より大事なこと、

それは

「決めること」っていうお話しましたよね。

あれ、ホントその通りですよ。

ちなみに、今回

私、初めてのテレビ生出演だったんです。

しかも、ココロの授業講演会の前の日ですよ。

もちろん、
自分でわかっていて引き受けたことですから、
誰のせいにもできないんですが、

やっぱり、
日にちが近づいてくると、

「あぁ~、やっぱりやめとけばよかったかなぁ~」とか、

生放送ってことは
やり直しがきかないわけですから、

一応ですね。
緊張していたんですよ。

今朝だって、
やけに早く目が覚めてしまったんです。

そんなときです。

皆さんには言ってますからね。

「考えること」より「決めること」って。

思い出したんです。

「あ~だ」「こ~だ」と考える前に、
決めちゃえばいいんです。

「楽しもう!」って。

これ、ホント不思議ですよ。

決めちゃうと
心が変わりますから。

だから、なにがあっても
「楽しもう」って思えたんですよ。

地震の影響で
特別番組になっても、
その状況を楽しめたんですよ。

おかげで、
待っている間に
隣の席の長谷川萌アナと
いろいろお話することで来ましたし・・・。

いいこといっぱいありましたよ。

ということで・・・、

「ココロの授業講演会」ですが、
もう、決めました!

「楽しもう!」と決めました。

当然、楽しむためには
準備が必要です。

手を抜いていたら楽しめませんから。

ですので、
これから、講演の
リハーサルです。

「ココロの授業講演会」を楽しむために
精一杯の準備をします!

それでは、
サントミューゼで会いましょう!

あっ、今年も前説ビデオやりますからね!

開演40分前には
前説ビデオ始まりますから、
お席にはお早目にご着席くださいね!

↓ もう今日ですから、直接会場に来ていただいても大丈夫です!
●H28/10/22(土)長野県上田市/12:30~16:30/ココロの授業講演会 木下晴弘×比田井和孝講演会/上田市サントミューゼ/入場無料/上田情報ビジネス専門学校0268-22-0255
ココロの授業、楽しむと決めました!




Posted by 比田井美恵 at 08:39│Comments(3)
この記事へのコメント
私もめちゃくちゃやガムシャラに全力に楽しみます!
『ココロの授業』万歳です(*゚▽゚)ノ
Posted by moco at 2016年10月22日 08:45
突然の地震で色々と大変でしたね。
Posted by misaizu at 2016年10月22日 23:50
心の授業拝聴させていただきました。長いこと私は鬱でした。でも昨日講演を聞かせていただき、自分にも存在価値がある様に思えてきました。何か社会のために役立ちたい気持ちで一杯になりました。今日は清々しい気持ちで朝を迎えています。ありがとうございました。
Posted by ながぴー at 2016年10月24日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。