私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2016年09月09日

「心の持つチカラ」はすごい!

9/3に配信された比田井通信(ヒダカズ非公式メルマガ)よりお届けします!^^

----------

比田井通信-あなたは幸せです!-第464号
(2016.9.3発行)

こんばんは!
ヒダカズです。

今日はですね、
ウエジョビの
出願説明会があったんです。

(ちなみに願書の受付が始まるのは10月1日です)

この出願説明会、
別に出席をしなくても、
出願はできるんです。

合否にも全く関係ないんです。

ですので、例年、
参加者は40人ぐらいですかね。

ところがですね、
なんと、本日の出願説明会、
参加者が89名。

保護者の皆様もいれたら、
120名を超える皆 さんが
集まってくれたんです。

嬉しいじゃないですか。

ウエジョビ、かなり人気ですね(笑)

「心の持つチカラ」はすごい!

でね、もっと嬉しかったのは
説明会が終わった後のことです。

個別質問のコーナーっていうのがあるんです。

まず、例年、一番質問が多いのが
奨学金のこと、アパートの事。

これは、私の隣の席の
タッキー先生の担当です。

それ以外のウエジョビ全般の質問は
カリスマ教頭の山極先生の担当です。

で・・・

私の担当は・・・、

「ヒダカズ福校長と話したい人」です(笑)

でね、例年こういう担当なんですが、
私 と話したい人なんて、
ほとんどいないんですよ。(笑)

昨年も一人もいなかったと思います(残念)

ところが ですよ、
今回は、

なんと!

5人もいたんです!

これは快挙です!

しかも、
みんな女の子です!

思わず、
「モテ期到来」かと思っちゃいました(笑)

もちろん、
「悩み相談」みたいなことも
あるのですが、

例えば、

「我武者羅應援團ってウエジョビに来るんですか?」

なんて、聞いてくれた子もいます。

「う~ん、来年がどうかは
判らないけど、過去7年間は
毎年、来てくれてるよぉ~」
なんて言ったら、
スゴイ嬉しそうな顔して帰っていきました。
「心の持つチカラ」はすごい!

よっぽど、我武者羅應援團のファンのようです。


あと、ホント嬉しかったのは

「私、お礼が言いたくて・・・」
なんて言い出したかと思ったら、
泣きながら、
――――――――――――
実は、私、2年生の時に
初めてウエジョビの
オープンキャンパスに来たんです。

それは、夏休みの宿題で
どこかの学校のオープンキャンパスに行って
レポートを提出しなきゃいけなかったんです。

だから、一番近くのウエジョビに
仕方なく来たんです。

実を言うと、私、神経系の病気で
その頃、学校に行けてなかったんです。

でも、 夏休みに
ウエジョビのオープンキャンパスに来て、
比田井先生のお話を聴いて、
考え方が変わったんです。

それから、学校に行けるようになったんです。
体調も良くなって、

その頃って親とも、
しょっちゅう
揉めて たんですが、
今、とってもいい感じなんです。

そのお礼が言いたくて・・・

―――――――――――――
な んて、言ってくれたんです。

いやぁ、これ、
かなり嬉しかったですよ!

まさかウエジョビの
オープンキャンパスに来て、
学校に通えるようになったなんて話、
初めてでしたから・・・。

あっ、これ、
「ウエジョビのオープンキャンパスに来たら、
 病気が治ります」とか、

「ウエジョビのオープンキャンパスに来たら
 学校に行けなかった子が行けるようになります」
って言っているんじゃないんですよ。

私が思ったのは
やっぱり、「心の持つチカラ」って
スゴイなってことです。

これは良くも悪くもです。

「心の状態」というのが
ホントに大事なんだなぁ~ということを
教えてもら いました。

その「心の状態」を改善するための
「きっかけ」にウエジョビのオープンキャンパスが
なったとしたら、こんなに嬉しいことはないですものね。

さて、今日はいろいろと
嬉しいお知らせがございまして・・・

前回のヒダツーですが、
美恵先生がブログにアップしてくれたのですが↓、

「たった一文字」を付け加えるだけで、「愛」が伝わる
「心の持つチカラ」はすごい!



これがですね、
やけに反響が大きかったんです。

このブログ、「ナガブロ」というところで書いているのですが、
今までは最高でもランキング6位だったのが
今回、一気に3位になりましたから!!
これには美恵先生もビックリしていましたよ!

どうも、我武者羅應援團総監督の
武藤正幸さんの「子育つ」が良かったみたいです。

その後の、正幸さんの
ウエジョビ卒業式でのメッセージの
Youtubeのアクセスも急上昇でした↓

「敢えて言うぞ、頑張れ!」


で・・・、ここからが重要なところなんですが、
私、昨日、見つけてしまいました!

(正確には
美恵先生が先に見つけて
教えてくれたのですが・・・)

「全国講師オーディション」って言うのが
あるのですが、

今年で7回目なんですって。

なんと、そのオーディションに
武藤正幸総監督がエントリーをしてるんです!
(このページをご覧ください↓)
「心の持つチカラ」はすごい!
「心の持つチカラ」はすごい!
「心の持つチカラ」はすごい!


いますよね!
7番目のとこ ろに正幸さんがいますよね!

どうも、この後、投票で
上位8名の講師の方が
12月17日の本戦に
出場できるらしいです。

そのオーディションに
我らが正幸総監督がエントリー
しているわけですから、
これはなんとしても、
本戦に出場して欲しいですよね。

ただ、この投票、
簡単な登録が必要なんです。

オーディション動画を観るのも
登録が必要なんですね。

でも、ご安心ください。
私、見つけ てしまいました。

登録せずに
正幸さんのオーディション動画、
こちらで観れます↓

「プロ応援団が伝える あなたの本気を伝える極意」


で・・・、さらに言いますと、
先ほど言いました、正幸さんのお話の中には、
先週、大反響だった「子育つ」のお話も
出てきます。

またこれ、
文字で見るのと、
映像で観るのとでは、
やっぱり伝わり方、違いますよ!

で・・・、

ぜひ、投票、お願いしますm(__)m

私も昨日、投票しましたが
登録はホント簡単です。無料です。

変な特殊詐欺とか、迷惑メールがじゃんじゃん来るとかないですから、
安心して登録して、投票をお願いします!

きっと、このブログの読者なら
今までに我武者羅應援團の動画や記事に励まされた!って人
ばかりだと思うんです。

応援返しのつもりで一票入れてもらえたら嬉しいです!

下記リンクをクリックした時に「ログイン」画面になった方は、
メールアドレス、パスワードを設定して新規登録ができますので、
一旦登録をしていただいた後、
もう一度このページから投票してくださいね!

↓ 投票、登録はこちら!
全国講師オーディション
「心の持つチカラ」はすごい!


↓ 正幸さんに直接投票する方はこちら! 
「心の持つチカラ」はすごい!


はい、そして9月に入りましたね。
9月はですね、一般参加の講演が続きますよ~!

●H28/9/10(土)長野県小諸市/13:30~15:30/小諸市民交流センターステラホール(会場は変更になる可能性あり)/入場無料/小諸青年会議所0267-23-7854
amari@komorojc.jp

●H28/9/19(月)埼玉県坂戸市/13:00~16:00/坂戸市文化施設オルモ/入場料500円/パイルララの会 山口様080-6814-3128

●H28/9/22(木・祝)千葉県成田市/12:30~15:00/もりんぴあMORI×MORIホール/入場料1,000円(中学生以下500円、未就学児無料)/豊かな生き方応援団 070-3149-2379 
「心の持つチカラ」はすごい!


●H28/9/25(日)神奈川県海老名市/18:30~20:00/海老名市文化会館小ホール/入場料2,000円(大学生以下・保護者は無料)/株式会社 TripleWin 0463-75-9941 seiseki-ap@t3-win.com
「心の持つチカラ」はすごい!


特に9月22日の
成田での講演を主催してくださった
岩城智子さん(通称mocoさん)の
気合いの入りようって言ったら凄いんです。

このページ↓見たらそれだけでわかりますよね。
豊かな生き方応援団
「心の持つチカラ」はすごい!


思わず、今週の火曜日に
プレ講演で成田に行ってきましたから・・・(笑)

もともと、入場料が2000円だったところ、
大口スポンサーが見つかったとかで、
入場料半額の1000円です!って言っていました(笑)

いやぁ~ 、
こんなに気合いの入った
講演主催者の方は久しぶりです。

いや、
初めてかもしれ ません。
初めてですね!

しかもですよ!
なんとなんとなんと!!

黒い服を着たあの方たちが!
9/22(木)の成田の講演に駆けつけてくださることになったんです!
押忍!!!!
「心の持つチカラ」はすごい!

今回は、私の講演の「前説」をしてくださいます。
(我武者羅應援團の演舞はありません)

私の「前説」ですよ! 「前説」!
なんてぜいたくな!

あっ、私は我武者羅應援團の
華の広報リーダーです!

我武者羅應援團が来るということは、
当然「前説」をしなきゃ!

…と言うことで、「前説の前説」(担当:私)があって、
「前説」(我武者羅應援團)があって、
それから私の講演、という流れですかね~(笑)

ということで、
その成田の講演はもちろんですが、
埼玉坂戸、神奈川海老名での
講演もよろしくお願いします!

詳しくは下の
「一般参加可能なヒダカズ講演会」の
コーナーをご覧ください!

■■FM長野「ヒダカズのココロの授業」バックナンバー■■■

3年前にウエジョビを卒業したときには
就職も決まらず、
ほとんどひきこもり状態だった高橋君が
イキイキした顔で、別人のようになって
ウエジョビに来てくれたんです。



…それでは、重ね重ね、
武藤正幸総監督の応援をよろしくお願いします!^^
↓ 正幸さんに直接投票する方はこちら! 
「心の持つチカラ」はすごい!



Posted by 比田井美恵 at 15:14│Comments(1)
この記事へのコメント
まさゆきさんがエントリーしてるの知ってましたよ♪
投票もしました!

本選出場楽しみですね。
Posted by 川崎はるみ at 2016年09月09日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。