私が書いています!
このブログは比田井和孝に代わり、私、比田井美恵がお届けしています!
Facebookで「フォローする」をしていただくと、ブログ更新やヒダカズ講演会に関する情報などをみなさんのニュースフィードにお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 686人
過去記事
QRコード
QRCODE

2016年07月24日

やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!

昨日7/23(土)に配信された比田井通信(ヒダカズ非公式メルマガ)よりお届けします!

----------

比田井通信ーあなたは幸せです! 第458号
(2016.7.23発行)

さぁ、さぁ、さぁ、
今週も白石康次郎さんのお話です・・・というより、
できました!

7月13日にウエジョビに来て下さった時に
密かにウエジョビの校長室にて撮影をした
「特別対談番組」の編集がやっと終わりました!

日曜日に沖縄から帰って来て
5日かけて、やっと完成しました。

なんで、こんなにかかってしまったのか・・・

それはですね、
面白すぎるからなんです(笑)
やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!

こんなの、Youtubeにアップするだけだったら
簡単なんですよ。

カメラから取り込んで
変換してYoutubeにアップするだけですから、
どうですかね、1時間半もあれば完了ですよ。

ところがですね、
私が言うのもなんですが、
これがホントに面白いんですよ。

白石さんってホント面白いです。
で・・・ときどき、深いこと言うんです。
やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!

だから、面白すぎで、
「もっとこうしたら、
もっと面白くなる・・・」
と思うと、いくら時間をかけても
編集が終わらないんですよ。

これね、ちょっと言っておきますが、
多分、このヒダツー読んでいる方の中には
私がどんなにアツく白石さんのことを語っても

「冒険家の話を聴いてもね・・・」って
 思っている人いません!?

絶対にいますね。

だって、私も白石さんに会うまでは
そう思ってましたから・・・

ところが、一度会ったら、
白石さんの魅力にハマってしまったんです。

あっ、これ、
一度でも白石さんに
会ったことがある人だったら
この気持ち、わかりますよね。

でですね、
今回、
「白石さんとの対談番組」制作の目的は、
まだ、白石さんに会ったことがなくて、
まだ、白石康次郎という人間がどんな人間なのか
よく分からないという人のために、

白石さんってこういう人なんですよ!というのが
よぉ~く伝わるように、白石さんの本当の魅力を
引き出せるように頑張りました。

で・・・どうなったか・・・、
「目的達成!」でございます。

それこそ、
「白石康次郎」とYoutubeで検索すれば
白石さんの動画はいっぱい出てきます。

ところがですね、
白石さんの「本当の魅力」を伝えきれている動画は
なかなか、ないんです。

でもね、やっちゃいました!
ついにやりました!
きっとこの動画は過去にない、
白石さんの本当の魅力を、
「すべて」とは言いませんが、
「かなり」引き出すことができました。

ということで、前置きが長かったですが、
どうぞ、ご覧ください↓


いかがでした?
あっという間の1時間19分じゃないですか?

「時間がなくて今は観れません」という方のために
なんとしても観てほしいので、
この動画の中で白石さんが語っている
名言をいくつか挙げておきます↓

・「いいわけ」ができる状態なんていうのは
 大したことないんだよね。
やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!

・本当に命を懸けてやる人は
 「命を賭けて頑張ります」なんて言わない。

・船に呼ばれました。

・「必然」っていうのは、自分で「必然」にしていくんだよね。

・ゴルフも無駄じゃなかったね

・お金、まだ集まってないけど、
 メインセール買っちゃった・・・(笑)
やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!

・俺、やりたいからやってんだよ!

・出せるだけ、出して下さい(笑)

・世界一周なんてインパクトはあるけど
 意味のないことだからね・・・(笑)
やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!

・それが比田井さんの役目かもしれないよ
やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!

・挑戦したらどうなるの…?

 …それはね…


 …失敗するに決まってんだよ!!!
やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!

・やらなきゃダメなんだよ。
 いくら本を読んだって、
 泳げないんだよ。
 飛び込まなきゃ。


気になるキーワードがいっぱいですね。
そして、そして、この動画の中で
「重大発表」をしています。
53分42秒のところで、
「重大発表」しています。
そこだけでもいいので観てくださいm(__)m

あぁ~、もぉ~、
ホントは今日はとにかく
動画を観てほしかったので
「動画観てください!」とだけ
お伝えするつもりが
結局長くなってしまいました(笑)

ということで・・・
この動画の最後にもお願いしてますが
白石さんのクラウドファンディングの
応援、どうかお願いしますm(__)m
たった一人、無寄港で世界一周! 世界一過酷なヨットレースにアジアから初参戦
やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!


そして、この動画を
やたらと広めてほしいんです。


それも白石さんの支援に繋がりますので・・・
どうかお願いですm(__)m

ちなみに、動画の中で流しているスゴイ映像のアドレスはコチラです↓


さて、今日はもう一つお知らせが・・・
実は来週の7月29日(金)に、
喜多川さんがウエジョビに来るんです!

「第2回 ココロの授業講演会 教師編」です。
本当は教師限定の講演会なのですが、
まだわずかに空席があるので、
一般の方は後ろの方で見学という形になりますが、
それでもよければ、どうぞ!
昨日公開のアツアツ情報です!
詳しくはコチラです↓

【入場無料】7/29(金) 喜多川泰×比田井和孝講演会 in ウエジョビ
やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!
やらなきゃダメ。いくら本読んだって泳げない。飛び込まなくちゃ!



■■FM長野「ヒダカズのココロの授業」■■■

■山村留学に行ったカンタが
学校で「うまくいっていない・・・」って言うんです。
一瞬、私の心は曇りましたが・・・

(2016.6.1放送)


■8年間やってきたラジオ。

このときほど「ラジオやってて、よかったぁ~」と思ったことはないです。
だって、カンタがお世話になっている地域の皆さんの
お役にこんなに立てているんですから・・・。

(2016.6.8放送)



Posted by 比田井美恵 at 12:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。